やっぱり私は薬局薬剤師の仕事が好きなんです

こんにちは!
太陽系薬剤師⭐️こじゆきです

今日は福岡から
大好きな薬局経営者さんがいらっしゃる!!

\(^o^)/レッツパリピー\(^o^)/

ということで盛り上がり
禁断の終電帰りを発動しておりますm(_ _)m
今夜は大目にみることにしますm(_ _)m


やっぱり私は薬局薬剤師の仕事が好き


今日はたくさんの医療関係者と
お話しする機会がありました


医師、薬剤師、薬局M&A、、、


大変なこと
大変な経営のこと
大変な社員さんのこと
創業時の仲間が離れてしまったこと


すごく深くお話を聞けた1日でした


その中でね
ある薬剤師が書いた
在宅医療についての原稿を読みました


まだリリース前の記事


地域医療の中で
薬剤師の必要性を感じた出来事について
書かれた記事でした


内容はリリース前なので触れられませんが
その記事を読んで心震えるものがありました


私たちの仕事は決して
お薬を毎日正確に飲ませることではない


困ってる人
苦しんでいる人に寄り添い
どこまでココロを砕けるか?


という仕事なんですよね


やっぱりね、私思った


薬局薬剤師って素晴らしいお仕事


頑張ってる
想いを実践されてる先輩方が
本当に素晴らしいお仕事をされてる


この仕事につけて本当に幸せです


心から愛する職業において
自分の志命を果たすことができる


この上ない幸せ


今が正念場


私も大きな一歩
踏み出すよ\(^o^)/