ありがとうの気持ちを伝えられる人でいよう


こんにちは⭐️

太陽系薬剤師こじゆきです。
今日も絶好調にたぎってます。


今日、薬局で勤務中に
とある迷子の外国人旅行者がきました


Airbnbで泊まる場所を
予約したのだけど
場所がわからないとのこと


案内を見たら
町名だけで番地の記載はなく
電話番号の記載もない
\(^o^)/お手上げー
みたいな状況


そんな困難な状況のなか
薬局にいた人全員でなんとか助けようって
必死に色々しらべて
何とか貸主の電話番号を見つけた


そこへ電話して
結果的にその外国人は宿泊する家に
たどり着く事ができたのだけど


その貸主の方と電話のやりとりの中で
ただの一言も
お礼や感謝の言葉がなかったのよね


しまいには
そこで待っててって言ってくれる?
みたいな感じ


私あなたの部下ではないです
って言いそうになるくらい
横柄な態度でびっくり


まずは
ありがとうございます
だろ?(つД`)笑


でもね


冷静になって考えると

私も同じ事してないかな?って

振り返ると
でるわでるはボロボロと


あの時きちんとお礼を言えなかった

とか

もっと感謝の気持ちを伝えるべきだな

とか

なんか照れくさくて
モゴモゴしてしまって
キチンと伝えられてない事
たくさんあるな、と

気づくいいきっかけになりました


ありがとう


この大切な言葉を
貴方は大切な人たちに
伝えていますか?

f:id:kojiyuki:20160519212924j:image