運命の出逢いにも、関係を築くには努力が必要

こんにちは!
太陽系薬剤師⭐️こじゆきです。


出逢いやご縁は星の数ほどあれど
それらをきっかけに
人間関係を築けてる人って意外と少ない


出会っても出会っても
ココロは寂しいまま
シゴトはうまくいかないまま

こういう経験ありませんか?


私も昔はそうでした


起業したての頃
人脈という言葉に敏感で
数多くの交流会やパーティ
ビジネス系、自己啓発系の勉強会へ
足しげく通ってました


タワーマンションパーティとか
銀座のホテルでお茶会とか


同じような経験があるかたも
きっと多いし
起業したての人(特に若手)って
結構やりがちなことですよね


とりあえず力がある人
とりあえず有名な人
とりあえず助けてくれそうな人


最初は何だか
何でもできそうな気分になるんだけど

頑張ってくださいね!とかいって
握手してもらって
うわーとか思う

だけどそこで終わり


そこから
次に何かつながったことはないし


継続的なお付き合いをしてる人もいない


なぜか?

継続した関係を築くには
努力が必要だから


前向きな人達は
後ろ向きな人達と
あまり付き合わないように


一流を目指してる人
一流であり続けようとする人は
三流でも別にいいやって
考える人とは付き合わない


そして一流になればなるほど
その人と関係を作りたい人って
沢山いるんですよね


だからまずは
自分が選ばれる域に達するために
人間性や専門性を高める努力をすること


あとは一緒に過ごす機会、時間を
を大切にすること

その人に会いたい
その人と時間を過ごしたい

この願望さえあれば
スケジュール調整なんて
実は簡単なことなんですよね

いつまでもスケジュールが合わないのって
お互いが合わせる気が
そもそもなかったりする


私の仲間たちは
会おう!集まろう!!と
一度号令がかかれば

会食の予定
誰かと会う予定
会議の予定

何とか調整つけて集まります

叶わない場合も
もちろんありますが、、、

かなりの確率で集まります

それは

会いたいから
関係を継続したいから

ですね

集まるだけで
パワーがもらえるから
幸せになれるから


貴方は
誰とどんな関係を築きたいですか?
f:id:kojiyuki:20160521152223j:image