一体何人の薬剤師が、卒業2年目で薬局を開業しようとするのだろう

こんにちは!

太陽系薬剤師⭐️こじゆきです

題名の通り
一体何人の薬剤師が
卒業2年目で
薬局を開業しようとするのだろう?
というのが、今回のテーマ

うん

どう?

どうかな?

多分ね

数人

数人と言っても2、3人くらい

いやー

いないかなそんなに

一人二人くらい?



毎年毎年合格者が出る中でこの人数


私は2年目で薬局を開業しようとしてる


当初は5年以内とかって言ってたんだよね


だって経験とか知識とか
自分で実力に自信がついたら
薬局をやろうと思ってた


でも気づいたのよね


だから今
開業しようとしてるのよね



毎日向き合ってる患者さんに
私は自信がないまま
実力が足りないまま
向き合っているのか?と


そんなことはない

そんなことはないでしょう?


目の前の患者さんに
全てを出し尽くしていると
私は思いたい


処方箋1枚を
一人の人生と見るか
ただの一枚と見るか


その違いでもあると思う


試験に受かったからには
国家資格を有しているからには

救うべき人が
手を差し伸べるべき人がいるのです