恐れや不安で潰れそうな時のこじゆき処方


こんにちは!
太陽系薬剤師⭐️こじゆきです

最近私の周りは
イケメン薬剤師で溢れています

神に感謝♡笑

恐れや不安の対処法

f:id:kojiyuki:20160524223928j:image

できるかこわい
できるか不安

こんな気持ちで
押しつぶされそうになる

足がすくんで前に進めない
逃げたくなる

だから

やりたいこともできず
立てた目標も達成できない

こんな経験
多くの人がしてると思う

私もそうだった

人前では赤面して足がすくむ
自信がなくて声が小さくなる

そして今も変わらず
びびって足がすくんでる

現在

薬局の開業にむけ動きながら
たくさんのでっかい応援を
背中にびんびん感じると

嬉しい♡
頑張ろう!
やっぱ無理でしょ
もう嫌、逃げたい
自己嫌悪

こーなる。

なっちゃう。

だって、びびるじゃん?

そんな時
私が実践しているコトがある

それは

よっこらしょって
不安や恐れを抱えること

それである言葉を想う

『不安や恐れのない人間なんていない』


こう考えると
なんか一人じゃないなって
急に腑に落ちるんだよね


どんなに成功している人も
どんなに輝いている人も
どんなに恵まれた人も


みんなみんな
恐れと不安をもっている


そう考えると

ちょっと恐れと不安を
よっこらしょってやって

このブルブル震える両足の感覚を
味わいながら
前へ進むのも
味があっていいかもね